SSブログ

「とれたて!ECOグルメマッチ」レポ! [ECO]

☆「とれたて!ECOグルメマッチ」レポート!☆

※例によって画像が非常に多いです。
読み込みに時間がかかるかもしれません。ご了承下さい!

めげプロインフォメーションのほうにフォトギャラリーを作りました。
イベント時に撮り溜めたSSなどを一部紹介しています。
よりぬき21枚!お持ち帰りようのイベント記念フォトもありますよー。
そちらもあわせてご覧ください!

ではではレポートスタート!

19:45 会場入り

すでに多数の人が集まっていました。
おお急ぎで当日受付担当のメンバーに変更点を確認。
ぎりぎり9チームで収まった!

 

19:55 受付・チームわけ
少し早いが、大体揃ったため、受付を開始。
所在の確認のためWISで声をかけていく。4人がかりで一斉受付。
同時にチームナンバーもお知らせ。欠席者が居た模様。



20:30 チームリーダーを発表。
チームのリーダーの発表。
それぞれのチームの農家さんにお願いしました。


いよいよイベントっぽくなってきました。

 

 

20:50 注意事項の説明の開始。

[まもりん] [それでは、説明の方、ヘルベチカさんお願いいたします。]

(運営用PTチャット)

[ヘル子] [あらためましてみなさん!こんばんは!!]
[ヘル子] [うほっw]
[まもりん] [w]
[こーちゃん] [w]
[らくちゃん] [めげんな。]

[ヘル子] [あらためましてみなさん!こんばんはー!]

のっけから運営チャットに大誤爆。生暖かく見守られつつ、続行。

予想以上に質問事項が多かった。
それだけイベントを本気でやってくれようとしているんだ!
頑張って回答。
答えてるそばから運営チャットより提案がばしばし飛んでくる。
そんなにしゃべれない。

 

 


21:50 ようやくスタート!
[ヘル子] [22:50まで1時間がんばってきてください!]
[ヘル子] [よーい]
[ヘル子] [どん!]

SS取る暇もないほどあっという間のスタートでした。



 


撮影隊としてフィールドに出動。
このとき撮った物がめげプロインフォメーションに載ったのですよ。
私は北方面を担当していたのですが、バウと白狼の処理に追われて
撮影どころじゃないさわぎでした。(でも撮れたよ)

どのチームも真剣です。

 

 

22:50 採取時間終了

うぉおーいっぱい集めてきたようです。こーちゃんが頑張って精製します。
くっ、こんなときに●ャック(仮)がいてくれれば!



これはあるチームさんの例。


こんなにいっぱいできるんですねー。
事前に私たちもテストしたのですが、結構ミネラルウォーターと巨麦粉が要るようです。
これを多めに集めて、なおかつ他の食材もバランスよく集めると、
料理に幅が。

 

 

0:15 参加賞の配布開始
大幅におくれましたが、参加賞の配布をしました。
今回の参加賞は
料理の材料のために箱を泣く泣く見送ったレンジャーさんたちに敬意を表して
宝箱1つ
そしてちょっとでもハッピーになってもらいたいとの運営の願いから
ハッピーフラワー1個(色はさまざま)をお渡ししました。

このハッピーフラワーは
めげプロメンバーのこーちゃんのこだわりでして
最後にみんなで頭にのっけてSSをとろう!花畑にしよう!
そんな感じで大決定したのでした。

 

 


00:35 表彰開始

ついに表彰式!


まずは第3位

35点獲得!「ぐるめ4番チーム」!
3位のチームにはフラワーコサージュ(白)をそれぞれに贈りました。

 

 


そして2位は

37点獲得!「永遠の8番PT」さん!
2位のチームとはかなりの接戦でした!
8番PTさんにはめげプロオリジナルクローラー荷物餅隊が贈られました!

 

 

 

 

そして栄えある第1位!!

41点獲得の、「5班ぐるめまっちちーむ」!
2位に4点差をつけて堂々の第一位です!

5班ぐるめまっちちーむには
めげプロの象徴ともご本尊ともマスコットとも言えるあの生き物!

 


そう!モモンガを贈りました!(もちろん命名済み)
こんな感じで4匹家族。
ちなみにこのモモンガ一家。母子家庭でした。

 

 

 

 

そしてスポンサー賞の発表。

 

㈲行商組合賞は最下位の上ブービーの方々に贈られます!

該当チームは!

うまいもん3番隊さん!

おめっていいづらいwといわれつつもおめでとう!
そんなブービー賞に贈られたのは・・・あの禁断の・・・

 

 

[こーちゃん] [回復量少なくてもめげんな。]

[闇だー]
[闇鍋きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ]
[闇おめぇえええええ]
[ありがと~w]
[やっぱ闇かああああああwwww]

 

闇鍋です。

 

 

 

 

そして、スタジオアルト賞。
かぼちゃラ☆ジオマニアの方ならニヤリとしていただけるであろうこの賞。
いわば某ジャ●ク(仮)賞といえる賞です。
選考基準も某ジ●ック(仮)の得意料理にちなんで、より多くの種類のカレーを作ってくれた方々に!

と思ったのですが、
一番多く作ってくれたチームがすでに上位入賞していたため

繰り上げ受賞になりました!栄えある受賞チームは

7dreamチームに!

そして彼らにはやっぱりというかなんというか
ジャッ●(仮)のお手製花壇がそれぞれ2個ずつ贈られたのでした。

 

 

 

そして最後に舞妓さん商会賞が

グルメ2番隊に!

うっかりこのとき自分は落ちてしまい、SSが取れませんでした;
うぉおー残念!

受賞した方々にはプチイメチェンセットと称して
「スキャルプ+セレブ+ノーマル紹介状のセット」が贈られました。

 

 


 

01:17 イベント終了
ものすごい長丁場でしたが、無事イベント終了です!

最後はもちろん、みんなで花畑をつくりました!
参加してくれてホントにありがとう!
これからもハートフルでいきましょう!

いろいろあるとおもうけど


めげんな。

 

この後チームごとにSS撮影をしました。
このときのSSはめげプロインフォメーションフォトギャラリーに飾ってあります。
 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

はぎ

遅れに遅れてログインしても始まってて
終わり間際に来れたけど、みんな参加者の人ばかりで
見学に来てる人は誰一人いなくて非常に切なかったですorz
周りの雰囲気に入りづらかった(ノд`)

色々あって、落ちたりなんなりしてたけど(自分が)
運営共々おつかれさまでした。
今後とも参加はできない可能性が高確率だと思いますが(自分が)
がんばってねー。
by はぎ (2007-04-30 01:50) 

静寂のネリー

でもよく考えてみれば、この職業の組み合わせで
3位入賞は奇跡だと思います、だって
ドルイド2人にアルケミとギャンブラーですよ?
知識が反映するのが1キャラのみってのは結構辛かったです
やはり勝因は自分がイーストセーブだったので
鍵使って誰よりも早く採集できたのが勝因でした
後は各員の行き先を決めたのが功を奏しました
ドルイド2人が北方面で水採集担当
アルケミはサウス方面でコーヒー、えんどう豆採集
余裕があったら東方面の応援
自分が穀倉地帯で色々採集って感じですかね
by 静寂のネリー (2007-04-30 03:54) 

リポビリー

直前になって不参加としてしまって
大変もうしわけなかったです
夜中の2時くらいに、つぐなんと二人で
でたかったのう、などと言いながら
遺跡にこもっていたのは内緒ですががが
次回あるなら、何とか出たいですのう
何はともあれ、運営お疲れ様でした
by リポビリー (2007-04-30 04:27) 

スヴァ

イベントおつーメゲプロインフォメーションのフォトギャラリーも見てみたけど社長さんがくまさんちーむで参戦とは・・・・・流石はエロスとカオスを招くもの
俺も参加したかったー
by スヴァ (2007-04-30 09:59) 

うぃすたりあす

イベントお疲れ様でした~( ・ω・)ノ
荷物餅芋は有効活用させてもらってますョ~

いまさらなのかもだけど
うちのキャラの名前隠さなくてもOKョ?w
めんどくさいでしょうに^^
by うぃすたりあす (2007-05-01 00:43) 

ヘルベチカ

>>4/30のコメントにレス

>はぎぃ
時間がのびのびにのびてしまったので、なんだかすいません;
見学者にもなにか面白いような要素を・・・ともおもったんだけど、
今回は出来ませんでした。

いやー私も今回は良く落ちました。でもめげないよ!
商品授与のときに落ちたのはちょっとへこんだけど・・・。

なかなかログイン時間が合わないけど
イベントも終わったことだし。
これからはぎぃと色々遊べたらいいなぁ。


>ネリィ
やはり水は勝利の鍵で合ったと思いますよ。
あらゆる料理に必要ですからねぇ~。
今回の勝利は作戦次第でしたね!
やはり上位入賞者はレシピの把握率とか一味違います。
おつかれさまでしたー!


>リポさん
つぐなん同様、出場できなかったのは残念でしたが、
また次回ということで是非!
それにしても夜中の2時に遺跡!凄いですなぁw

不参加の連絡はチーム分け作業の前に
送られてきていたので、大丈夫でしたよ~。お気遣い無く!


>スヴァさん
そうですー。社長も参戦してました!
社長は最初観戦側がいいなぁといっていたのですが
是非に!ということで参戦です。
日暮れの象徴たる農家ですからね。なんか忘れがちですけど!
最後はでっかくなったりなんだりで大暴れだったようです。

>うぃっちー
おつかれさまでしたー!
荷物餅も良い人々に貰われて幸せなことでしょう・・・w
キャラ名は自キャラ以外は隠すようにしているんですよー。

SS加工の際に癖としてついているので大丈夫です!
まぁでもたまーに忘れるんですけどねw
by ヘルベチカ (2007-05-01 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。