SSブログ

グルメマッチ終了! [ECO]

とれたて!ECOグルメマッチ終了しました!

レポートはのちほどまとめてUPします!

ふたを開けてみれば、時間は延びる、代表はおちまくる、運営チャットは混線する、
だったこのイベント。

来てくださった皆さんには非常にやきもきさせてしまったことと思います。
実際私もやきもきしてました。多人数イベントってホントに難しい!
おまけに今回は多人数運営だったので、さらに難しい! かぼちゃラ☆ジオのときは一人でしたから。
状況である程度のルール(というか進行)を練りなおせるぐらいの柔軟さがほしかったですが、
進行はおまかせしてあったので、今回は出来ませんでした。

でも今回得たものは、反省点含め、次で必ず活かします。
次回はまったくもって未定ですが、ひとまず反省会です。
ヘルベチカはもうちょっと断線しない工夫をすべきです。そのまえに人としてしっかりするべきだ!
ま、まさに「めげんな。」なんだな。

それでもイベントがイベントとしての形を守っていられたのも、
これもひとえに、ご参加くださった皆様、
ブログ・クチコミなどでの広報活動で支援してくださった方々のおかげです。

ほんとうにありがとうございます。
人がいなくては形すらなせないのです。


イベントが終わって

チームの会話は盛り上がってたのかなぁ
よい出会いはあったかなぁ

我々には知りえない部分が気になっています。
「こんなよいことがあったよ」という人はこっそり教えてくださると嬉しいです。
これが達成できていたのなら本望です。


景品を喜んでもらえたのも嬉しかったです。
景品についてはひそかなこだわりがあったので、運営陣にはそれはもう無理をいいました。
一部を除き、ほとんどは運営が手作り、あるいは採取した品々です。
参加賞なんかもほんとにがんばってもらって集めてもらいました。

豪華だねぇ~といってもらえた時は運営チャット内からも安堵の声が。

楽しんでもらえた事を祈りつつ、
レポートの編集に入りたいと思います。

みなさまおつかれさまでした!


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 10

コードG

運営、お疲れ様でした
たくさんの質問やら精製やらで、対応の方も困難だったと思います
それでも、無事成功させることができて、本当によかったですね
自分も、とても楽しませていただきました
他のプレイヤーとの出会いや会話、採集中の出来事などは、自分の方のブログでレポートします

景品、すごく豪華でびっくりしました!
荷物餅、一生可愛がります(笑)
by コードG (2007-04-29 10:43) 

チゾ

何か色々あったようですが、
まずは。

お疲れさまでした!

残念ながら今回参加することは出来ませんでしたけど、
今後もこういった素晴らしいイベントが開催される事を
楽しみにしています♪

本当にお疲れ様でした。
by チゾ (2007-04-29 11:47) 

静寂のネリー

運営お疲れ様でした
知らないまたは知っていても話した事無い人同士で
協力してゲームできたことは、新鮮でかなり面白かったです
次回は期待しています
反省点というか提案なんですが
メールで名前、職業、レベル帯など確認しているのですから
事前にチーム分け、リーダー決めを行っても
いいんじゃないでしょうか?そのリーダーにチームに入る
メンバーの名前を知らせておき各班のリーダーが
メンバーの出席を確認して出席の有無をリーダー単位で確認とれば
進行もスムーズになるのではないのでしょうか
自分が考えた事ではありませんが
同じチームに居合わせた雪村さんの提案を代弁しました
by 静寂のネリー (2007-04-29 12:21) 

おかゆ

運営おつかれさまです^^
昨日は楽しかったよ!
しらない人とPTくんでも、みんなで連携とりながら
一致団結してましたwハートフルw

うちのもういっこのブログにも記事のせてるからねぇw
by おかゆ (2007-04-29 16:12) 

烏鷺

お疲れ様でしたー。
時間かなり延び延びになっちゃったけど
結果的には楽しんでいただいたようで本当に良かった^^

※せっかく仕込んだ例のアレ、出来なくて残念だったねぇw
by 烏鷺 (2007-04-29 16:36) 

ルナ・ムーン(四葉からの使者)

おつかれさまですー!
とても楽しませていただきました~^^
次回はもっとレベルを上げてから参加しますw
9レベルではキツかったよww

やっぱり社長は楽しい人でした♪
by ルナ・ムーン(四葉からの使者) (2007-04-29 20:56) 

涼音

お疲れ様でした~。
イベントには参加できませんんでしたが、
きっと楽しいイベントだったと思いますよ。
思えばウチの姿月とジャック(仮)さんの料理対決を、
提案したことがあったような。。。^^;
ひょっとして言いだしっぺが不参加だったのかな?

・・・次回は参加させていただきますよ。多分w
by 涼音 (2007-04-29 22:42) 

コヒメ

お疲れ様でした。

飛び入り参加させてもらえてありがたかったです。
実は、いっそレポーターに徹しようかと、現地にいったんですけどね^^;

うん、やっぱり参加する方が楽しい♪
まさかの優勝でしたが、やはりチームメイトの人の力が大きいですね。
でも、一人欠員のままだったら、やっぱり優勝は難しかっただろうなぁ
と思うと、力になれた気がするのでやっぱりよかったです(笑)

パーティの人たちとフレ登録もできたし、楽しい時間がすごせました。

改めてありがとうございます。
お疲れ様でした。
by コヒメ (2007-04-29 23:54) 

芽幻那

企画、運営お疲れ様でした。

結構な長丁場となってしまいましたが、楽しませていただきました^^
自分まだLV10代ですので、今回の様なLV差を感じさせないイベントは非常にありがたいです。
(まぁ、採取場所によっては一撃必殺をくらうかもしれませんが、そんな事にはめげません。w)

しかし、優勝賞品が「ももんが」でしたか・・・。
次回はGetしてやるぅ~~www。
by 芽幻那 (2007-04-30 00:02) 

ヘルベチカ

>>4/29のコメントにレス

>コードGさん
確かに大変でしたが得るものは多かったです!
運営側というのは飲み会の幹事みたいなものです。
楽しめたよーっていってもらえればもうそれで十分です^^

参加した方のイベントの
レポートも非常に楽しみにしております。
各々視点が違いますからねぇ~。見に行っちゃいますよ!

荷物餅さん達は
イベント協賛の舞妓さん商会から贈られてきた
超エリート(?)運送部隊です。
つぶらな目がベリーキュートです。
旅のお供にご活用ください!



>チゾさん
チゾさんにもブログ告知等でご協力いただきまして、
ありがとうございました!
おかげさまで40名近くのかたに集まっていただけましたよー。

ラ☆ジオ以来、久しぶりの大型イベントで
しかも初の参加型イベントだったので
なかなか調子がつかめませんでしたが、
今回のイベントで得たものを再度練り直して、
次回につなげたいと思ってます!


>ネリィ
参加ありがとでしたー!
運営力不足でいろいろご迷惑をおかけしたかとは思いますが、
色々交流もできたようで、よかったです!

チーム分けとリーダー決めは
当日16:00の時点で終わっていました。
当日参加分の調整とキャンセル分の調整があるため、
チームの発表はぎりぎりまで控えました。

集合時間にいらっしゃらない方もいたので、
確実な出席確認をするため、個別で受付をしていました。
いささか煩雑になってしまいましたね。
次回からはなにか対応策を考えたいと思います。


>おかゆたん
おかゆたんを久しぶりに見た気がします!
お元気そうでなにより!
何はともあれ楽しめたようでよかったよかった^^
ブログの記事も見せてもらいましたよ~。
楽しそうな様子がひしひしと伝わってきました。
というか死亡フラグってw

とってもハートフルでしたよ!
2位入賞おめでとうおぉお!!


>こーちゃん
こーちゃんもホントにおつかれさまでした!
精製とか配布とかまかせっきりで;相当大変だったよねぇ;
時間が延び延びでヒヤヒヤでしたが、達成感はあります。
未消化感も少しありますが。
でもがんばった。景品とかも良く集まったと思います。
こーちゃんの連れてきたモモンガさんも
良いご主人たちに連れられて幸せなことでしょう。

例のアレは次回にとっておきましょう!
なんか彼、あんまり待たせたからすねちゃったみたいですよ。(?)


>ルナ・ムーンさん
おつかれさまでしたー!
9レベルではなかなか大変だったことでしょう。
それでも活躍できる場はいっぱいあったと思いますよ^^
必要なのはLvではなく心意気!
社長さんのチームだったんですよねぇ。
なかなか個性的な面々が揃っていたようで。
PTチャットも面白いことになってたんだろうなぁ~。



>涼音さん
そうそう、あのときの料理対決です!
あのときに思い描いていたのとは
まったく違う形式になりましたが(個人戦→チーム戦)、
これはこれで面白かったと思います。

ジャック(仮)は今回欠場でした。
でもひそかに景品用の花壇を作るために走り回ってました。
次回は是非w


>コヒメさん
ちょうど一名欠員が出てどうしよう!?ってときにコヒメさん!
ナイスタイミングです。ジャストフィットです。
やはり参加するほうが数倍楽しいと思います^^

パーティーの方とも和気藹々としてて、良い雰囲気でした~。
そういうのを見るとやっぱりやってよかったなぁと思います!

優勝おめでとうございました。
4人あっての優勝だったと思いますよ~。
たまにはめげんな(長男)を家族に会わせてあげてくださいな^^

おつかれさまでした!


>芽幻那さん
こちらこそお疲れ様でした!
突然リーダーをおまかせしちゃってすみませんでした;

低いLvでも高いLvでも一緒に楽しめるイベントになってよかったです。
各自で協力して採取にあたれたことと思います^^

あえて景品の存在とかは公表してこなかったのですが、(ささやかなので)
喜んでもらえたようでよかったです。
参加賞も景品も運営側のこだわりが詰まっております。

次回はまだ未定ですが、また開催する際はよろしくお願いします!
by ヘルベチカ (2007-04-30 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。