SSブログ

カボチャラ☆ジオ 第6回 [かぼちゃラ☆ジオ]


…ファーイースト街道…


いやぁ~春爛漫ですなぁ~女将さん

すっかり過ごしやすくなったわねぇ~。
あんたもいい加減マフラーはずしたら?暑くないの?

いやいや!これはスカーフですから!ファッションですから!

うぁ~それにしても。なんだか眠くなっちゃいますね~。

こうも天気が良くっちゃぁ、眠たくもなるわねぇ。
春は四季の中で一番好きよ。芽吹いた草木の香りがいいわね。
久しぶりにヨモギでも摘んで帰って、ヨモギもちをつくろうかしら。
そういえばジャック、この辺でヨモギの取れそうなポイントってわかr・・・

 

 

 

 

ぐかー

早っ!

うー、最近ジャックさんちょいと忙しいんですよ~。
気を張ってる時間が長いので、たまには力を抜かないと・・・。

んん?珍 し い 。 忙しいなんて・・・
・・・うふふ、まーさーか、人生の春が来たとか?

いや、そっ、それは・・・無いっすねぇ~
・・・ってか表現古っ!女将さん!

ほっといて。

 

 

さーて、眠気+ジェネレーションギャップに負けずに、
今日もいってみましょう!
THE ハートフルラジオ show!

 

かぼちゃラ☆ジオ!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

昼寝はあとでも出来ますしなぁ。うん。
公開収録以来、久しぶりのかぼちゃラ☆ジオ!
相変わらずマイペースですがはりきっていきましょー。

いきましょうー。
さて、今日もいつものようにさくっと。説明しちゃうわね。
当コーナーは「WEB拍手コメントフォーム」に送られてきた、
皆様からのコメントにジャック(仮)が愛を持って突っ込むというラジオ風なコーナーです。

ちなみにこれまでのラ☆ジオ
[サイドバー]→[カテゴリー]→[かぼちゃラ☆ジオ]から見られます。

パーソナリティは、ネコマタ界のクールビューティこと”女将さん”
なんだかお久しぶりな感じですねぇ~。

お久しぶりー。

そしてわたくし、かぼちゃマスクの貴公子こと

 

ジャック(仮)でお送りします!

しまーす。

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

さて、大分前回のラ☆ジオから間が空いてしまいましたが、
さっそく一枚紹介してみましょうか~。

おっけぃ

んじゃぁこれで。
RN。は・・・無いので匿名さん!
「カボチャ美味しそう・・・・・・食べたいな・・・・・」

ぅひぃぃ!

のっけからそれ!?

い、いやだなぁ。中身はいたって普通ですよ?

この場合の普通って何よ?

えーと。人の形をしてます!
あと、かぼちゃは煮つけが好きですねぇ。
煮付けにしたときは是非種も一緒に煮て食べて貰いたいですね。あの種を割った中身が好きです。
あぁ~てんぷらもよいですなぁ~。ほっくほくの。

そういえばかぼちゃの旬は夏なのよね。勝手に冬かと思ってたんだけど。

いやぁ~これからが楽しみですなぁ~。
春になるとただでさえ食べ物がおいしくなってきますからねぇ。特に野菜。
キャベツとかたまねぎとか!

やわらかいから、生でバリバリ食べられていいわよねぇ~

 

 

 

 

さて、次のコメントいってみましょー。
RN.クマー さん!いつもありがとー。
「おめでとう運動いいですね~。私もぜひ実践してみようと思います!」

おぉおお。ぜひともやってみてください!

ちょっとだけハートフルになれるかもよー。過度な期待はしちゃだめよ~

うんうん。気づいたときだけでいいんですよ。
最近良く、辻エキスパンドには会いますねぇ。
もちろん自分でも出来るんですが、やっぱりちょっと嬉しいですね。

 

 

 

 

さてさて、どんどん読んじゃぃますよ~。
RN.瞬間接着剤 さん!
「うーむ、エイプリルフールのネタにしては凝ってる・・・本当に乗っ取ったのかなあw」

これは4月1日のネタですな。

盛大に乗っ取って盛大に怒られたわねぇ~。

当日の記事もなんかもっと書いときゃよかったなぁ~。
完成度はもっと高くしたかったです。
それでも本気にされたかたは結構いたようで・・・

 
・・・いやんジャックさんったらいい仕事してたってこと?

はいはい。次いくわよー

流された・・・

 

 

 

RN.ガラスの七十代 さんから~
「えんちゃんたー転職おめでとうございます!
育て方は人それぞれだとおもいますので、たのしくえんちゃんとしてくださいw
あとエイプリルフールだまされたー! 
…ところでエンチャントってどうゆう意味なんでしょうねぇ…?」

エンチャンt・・・ってえーと

私も詳しくは知らないんだけど。
本来は「魅了する」とか「うっとりさせる」とかだったかしら?
魅了、なんていうかつまりは「魔法をかける」的な意味を持ってるみたいね。
エンチャンターとなると「魅惑するもの」とか「魔法使い」とか魔法を行使する人って意味合いになるみたい。

みっ、魅了!?うっとりで・・・す・・か・・・?
ま、まじすか。まさかそんな意味だったとは・・・。

ん?歯切れ悪いわねぇ。なにか問題でも?

魔法をかけるはまだ分かるにせよ・・・。

あ、いや、言わないでおこうと思います。

 

 

 

・・・女は化けるわよ?

 

 

 


 

じ、じゃ、じゃぁ次いきましょう!
RN.あかねさん 
「ジャック(仮)様のはじめてのワイシャツSSをぜひ!ぜひ!」

・・・。

 

 

 

 

ぬぉおお!?自分にもエンチャントしろとぉおお!?

あれって最近なかなか露天にも置いて無いんじゃない?

そうっすねぇ。もともと流通量少なそうですし。
試着システムが出来たことだし、着るだけでも・・・とは思ったんですが。
これって、男が着てもつまらないのでは?

うーん、普段は出せない「へそ」がでるあたりがいいんじゃないの?

「へそ」はLv35男子用農家服でも出ますよ?

農家服だと、ちっともかっこよく無いじゃない。

・・・女将さん。ごもっともです。(正座)

 

 

 

さてさて、今日はこんなもんにしておきましょうかねぇ。

はーい


かぼちゃラ☆ジオでは、皆様からのコメントがライフラインです。
WEB拍手コメントフォームより、ネタ・つぶやき・疑問などなど、気軽に送ってください。
ナイスなRN(ラジオネーム)も添えてもらえると嬉しいです。

コメントの制限文字数は50文字となっております。
長くなる場合は分割して送っていただいてもかまいません!

なお、拍手のみ、匿名投稿も受け付けています。

 

↓コメント投稿はこちらから!

 

 

 

いつもファーマーギルドで声かけてくださってありがとうございます!
あと、めげんな。の輪も着実に広がってきてるようですね。

ありがとうございまーす!これからもよろしくね~。

 

 

 

 

さーて、天気もいいことだし、そろそr・・

さぁ、ヨモギ摘むわよー

えぇえ?今から昼寝しようと思ってたのに!

そんなに時間かかんないわよ。はぃ!しゃきしゃき動く!

うー、じゃぁラ☆ジオはいつものあれでしめますか。

オッケーィ。

 

 

いきますよー!さぁ!皆様ご一緒に!

 

 

 

 

 

 

めげんな。

 

 

 

 

まったねー!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

スヴァ

張るって眠くなりますよね~俺も今日の授業中3時間くらい寝てたよ~(季節関係なくやるが)それにしてもカボチャラ☆ジオ久しぶりだなー
最近ECOしてないなーほんっと(ファイアーエムブレム暁の女神に無茶苦茶はまってる 今1日にECOの5倍以上の時間使ってやってるよ)
明日にでもクエ消化するか
by スヴァ (2007-04-13 18:35) 

コヒメ

はじめてのワイシャツ…。

確かに露店ではあまり見かけないかも?

ヘル子様。SSにたよらずとも、今こそイラストの力ですよ!
タンビーな、はじめてのワイシャツジャック(仮)さんが見たいナー(笑)
by コヒメ (2007-04-14 00:26) 

ヘルベチカ

>>4/13のコメントにレス

>スヴァさん
学生時代ってほんとに眠いよねぇ。うん、でもいまだに眠いのですがw
かぼちゃラ☆ジオはほんとひさしぶりです。
書きたいんだけど時間がなかったもので;
ECO時間とブログ時間の比率が逆になってきてる今日この頃です。

>コヒメさん
やっぱり数が少ないですからねぇ。
ここのところ着ている人も見かけないです。
カボチャマスクでタンビィ~になるかしらw
胸の開いた服は頭とのバランスで、首元が寂しく見えちゃうんです。
ゆえにスカーフ!
by ヘルベチカ (2007-04-14 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘル家は1DK?ちょーめいっぱーい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。