SSブログ

オーラのぬま [ECO]


司祭のローブを代理購入してもらいました。
同じローブでもこーちゃんは水色、私は黒です!

あ・・・あれ?なんか水色のほうが高そうに見える・・・。Lvも値段も。
なんかきらびやかに見える気が・・・。

あ、そうか。着る人によって見え方が違うんだね。
きっとオーラが違うんだよオーラが!

・・・ど、どうせ地味でござるよ!これはこれで好きだからいいんです。ええ!

クエでjobLvをひとまずクエストで10まであげて(1回で10になったよ!)
いつものように塔に行ってきました。

が。

 

あれ?

 

 

あっれれれ?

なんかあっという間にHPが減るぞ!?
なんでだろう・・・・新しい装備なのに。
まさか今までの65服フルセットの方が防御力が高い?

いやそんなばかな・・・・

 

 

あ、単にJobLv補正が減っただけだ。

それに気づくまで
「うわー、なぜだろうなぜだろう」と3回も死に戻ってました。
思い込みって怖いね!


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

スヴァ

転職したばっかってJOB補正低いよね~ まあ俺はあまり気にしなかったが(前はナイトもダクストもAGI補正あんまなかったし
ちなみに今はAGI補正が11になってやったーって感じ。  
そういや皆さんお気づきで? JOB40のJOB補正ってナイトよりダクストの方が低いのってVITだけなんだよね
by スヴァ (2007-03-31 08:58) 

コヒメ

ちなみにレンジャイは、エクスよりもトレハンの方がVIT補正高いのですが、
HP係数がやたら悲しくて…。
私の場合エクスジョブ40で、トレハン30に戻ったら、
VIT増えたのに、HP減ったよ、いやマジで!!Σ(°д°;)

いいの。そんなレンジャイが好きだから。お代理様も好きだから(ぇ
by コヒメ (2007-03-31 09:47) 

ベルナテッタ

ソーサラーはMAGが、セージだとDEX補正が高いのでスイッチすると違うタイプにすることができますね。ベースが高くなるとどちらも極めることができますが^^;

ちなみに司祭のローブは黒がお気に入りです。落ち着いた雰囲気がいいですね。(青よりティタが好きです。手に入らないけど・・・
by ベルナテッタ (2007-03-31 12:04) 

静寂のネリー

エンチャンターにしちゃったのか…
まぁJOB30まで上がると誰もが誘惑にかられるから
仕方ないか、自分の巫女はJOB40で
エンチャンターになりました
ソロ狩り主体だとエンチャンタースキルって
あまり魅力のあるスキルってないんだよね
まぁとりあえずおめw
HP係数はエレメンよりエンチャンターの方が
高いですよ
by 静寂のネリー (2007-03-31 13:04) 

ヘルベチカ

>>3/31のコメントにレス

>スヴァさん
ほんとに普段の感覚でやろうとしたので、あれ?あれ??って感じでした。
job補正とか初めて意識しましたよ。
ジョブスイッチの意味がよくわかった!

自分はもうほとんど体感でやってるような人なので、
ステ振りとかもかなりおおざっぱです。
(目標を決めた時期もあったけど・・・)
ステ会話になると付いていけないんですよ。


>コヒメさん
トレハンさんの鞭スキルが気になりますなぁ~。
何度スイッチの誘惑にかられた頃か。
job30までは頑張りますよ!
ケイブビバークがあるだけましだと思うよ!
HP減っても めげんな。



>ベルリィ
エンチャンターはすこしDEX補正が高いみたい?です。
エレメンタラーから一転、
支援系職みたいなので凄く新鮮ですな!

そよ風ドレスもいいですよねぇ~。
自分は似合いそうに無いですがw
巫女55服にクラシカルローブの紺に司祭のローブ黒・・・
だんだん黒っぽいワンピース服が増えてまいりましたw


>ネリィ
いずれは戻ってjob40まで上げますよ。じわじわと育てますw
エンチャンターのスキルは
なかなか場属性に左右されるものが多いようなので、
取得するスキルに悩みますなぁ~。
アシッドミストはなかなか面白かったです。
ほこりが舞っているように見えました。
by ヘルベチカ (2007-04-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぴっかぴっかの今日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。