SSブログ

ぴっかぴっかの [ECO]


エキュートの雑貨屋さんでこんなもの発見しました。

なんと!ヘルベチカペンケース!!
ふぬぉおおおおぉぉぉお!!Σ(・д・*;)

店頭で一人プルプルしてました。買うべきか否か!!
いや、ここは買うべきだろう!
私のためにあるといっても過言ではないペンケースだぞ!?

というわけで購入。黒字にピンク文字のにしました。
色違いで3種類あったのよ。

前にもどっかで書いたかもしれませんが、
「ヘルベチカ」っていうのはフォント名です。私が好きなフォントです。
どんなフォントかというとそこのペンケースに書かれているやつです。
くっきりはっきりなフォントです。
「ヘル子」っていうと「地獄(hell)」を思い浮かべる方が多いようです。
しいていうならヘル子は「hel子」です。「L」が一個足りないんです。
・・・そんなのどうでもいいか。

さて今日は、


経験値1.5倍キャンペーンの恩恵で、やっとjobLvが33になり

チェインガドリングを覚えました。
もっとHP多い相手ならガガガーって撃てるんだろうけどなぁ。
チェインライトニングも試してみたいなぁ。

そしてjobLv33になったらやろうと思っていたこと・・・。

実行してみました。

 

 

 

初!ジョブスイッチです!
エレメンタラーでの戦い方にようやくなじんできたというのにスイッチです。
補助魔法が多いのでうまく使いこなせるか不安ですが、
が、がんばるぞ。

 

転職の服も貰い、

いざスイッチ!

 


ぴっかぴかのエンチャンターになりました。
わくわく。
リザーブスキルを散々悩んだ末に、
フロスティゲイルを置いてきてしまいました。
暫くお別れです。凍らせるの大好きなんだけど・・・。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

スヴァ

ふむ やっとスイッチか。俺はSAGA4実装当日にやってたな。(でもセージのじじーんとこだと知らずフェンサーマスター行ってたけど
ちなみに現在もダクストだがリザーブスキルは レイピアマスタリー 騎士の魂 ディヴァインスピアの3つ 最初はこれ+ヒールと二段突きどれリザーブしようか悩んだよ。

さくらプルルっておいしそうか? ラバー除くプルル系は結構可愛いとは思うが・・・・・・
by スヴァ (2007-03-30 08:04) 

エイリー

エンチャンター転職?おめでとうです~
新しい職服も見てみたいです^^
楽しみにしてますね。
ヘルベチカフォント、私もよく使ってます。
お気に入り♪
by エイリー (2007-03-30 08:14) 

へっぽこ戦闘メイド農家

昨夜ジャック(仮)そっくりな外見の男ファマをファマギルドで目撃!
しかもベースとジョブのLVが上がってたので「おめでと~」と声かけておきました

まさか本人じゃないです・・よね?
by へっぽこ戦闘メイド農家 (2007-03-30 11:16) 

コヒメ

時々セージマスター部屋に居座ってます(謎)コヒメです。

転職おめー(≧ω≦)ノ
転職の服便利だよね。装備一気にはずせるからね!…え?そーゆーコトじゃない?

あと、フォント名だったんですね<ヘルベチカ
ひとつ利口になりました。
はっ!まさか…ジャック(仮)フォントとか(ぉ
by コヒメ (2007-03-30 11:19) 

ヘルベチカ

>>3/30のコメントにレス

>スヴァさん
それほどスイッチに興味が無かったのもありますなぁ。
ムクネちゃんは早いとこトレハンにしたいのですが、
jobLv30までは我慢我慢の日々です。

リザーブスキルは迷いますね。
3つ持っていけるだけいいほうなのかな?

さくらぷるるはもちもちしていそうです。


>エイリーさん
Lv75になれば新しい職服が着られるみたいです。
エレメンタラーのままでも着られるらしいんですけどね。
そこはあえてエンチャンターで!

ヘルベチカもいいですが、futuraもすきですねぇ。
あれは綺麗です!
INPACTなんかもすきですなぁ~。


>へっぽこ戦闘メイド農家さん
多分おおかたおそらく本人だと思います。
ジャック(仮)のキャラ紹介にもあるとおり、
ジャック(仮)はホントに「(仮)」なんですw

あのときの「おめでと~」の方ですね!
ありがとうございました~^^


>コヒメさん
うわさの転職の服を初めて使ってみました!
転職SSも安心して撮れますね。

ヘルベチカはラテン語で「スイス」らしいです。
あのペンケースはスイス!!って書いてあるわけですね。
スイスに特に思い入れがあるわけではないですが、
語源っておもしろいなぁと思います^^
by ヘルベチカ (2007-03-30 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらさいたよオーラのぬま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。