SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ 第5回 前編 [かぼちゃラ☆ジオ]


おまたせいたしました。
カボチャラ☆ジオ第5回、3/11の公開収録の内容を、
前編・後編にわけてお送りいたします。

公開収録の様子はコチラ


画像が多いので注意してね!
※収録中のリスナーさんの発言はすべてUPできないので
一部を「」付きの桃色文字で書きました。
名前はすべて抜いてあります。
会話内容によっては誰の発言か分かってしまうかもしれません。ご了承願います。

それではどうぞ!

 

…ダウンタウン シアター1 AM9:30 …

 


おはようございまーす!長らくお待たせいたしました!
本名で失礼しております。ジャック(仮)です!!
 
(拍手)
「キャーステキー!」
「男前ーー!」

ありがとうございます。
えー、いよいよ始まりました、かぼちゃラ☆ジオ公開収録です。

やっほー 
もうなんていうか非常に緊張しておりますが、
ふぁーまさんとも以前にお話したときに、前1列埋まれば上々~みたいなお話をしていたのですが

・・・今日は何人ですか!? 
91876576814614人 


ほんとにびっくりです。
今日は女将さんという重要なツッコミ役がいないので心細かったのですが、なんとかがんばってみます。

よろしくお付き合いください! 

(拍手) 

さて、せっかくなので 今日のゲストから先にご紹介しちゃいましょう 
㈱その日暮らしのマスター
通称 ”社長”こと  ”ふぁーま”さんです!!
 

いぇい 
 
「色男ー!」
「アニキー!」
 

はくしゅー!!
 
(拍手)
「シャチョウー!」
「ひゅーひゅー」
「すてきー」
「しゃちょーw」

しゃべれる立場利用してさっきから適当なこと言ってる
 
(拍手)

ふぁーまさんだよー
 
いやぁ今日も雅ですねぇ~ 
俺 参上!!!!(ポーズしつつ)   歌舞伎!? 
かぶいてますよー
 

さて、タイトルコールいってみましょうか!
THE ハートフルラジオ Show!
かぼちゃーーーーーーーーーーーー 

「ラ☆ジオ!!」 
「ラ☆ジオォ!!!」 
「ラ☆ジオ♪」 
「ラ☆ジオ!」 
「ラ☆ジオ!!」 
「ら☆じお!」 
「ラ☆ジオーーーーーーーーーー!!!!!」 
「ラ☆ジオ」 
「ラ☆ジオ~っ!」 
「ラ☆ジオー!」 
「ラ☆ジオ」
「ラ☆ジオ!」 
「ラ☆ジオーーー!!」
 
「ラ☆ジオ」
「ラ☆ジオ!」 
「ラ☆ジオ」 
「ラ☆ジオ!」 
「ラ☆ジオ!」 
「ラ☆ジオんぐ」 

ありがとうございまーす!ちょっとジオングまざったけど 
足なんて飾りです 

 


女将さんがいないのでさっくりいつもの説明しちゃいますね。

当コーナーは
しゃまえこ「WEB拍手コメントフォーム」から送られた皆様からのコメントにジャック(仮)が愛を持ってツッこむというコーナーです(ラジオ風) 

パーソナリティはわたくし 
かぼちゃマスクの貴公子こと 

 

ゲストは髪の毛が肩まで伸びてきた ふまさーん
 
(拍手)

そんなに伸びてるんですか!? 

顔覆うくらいの長さよ

 

いやー いつもの、このさくっと説明が、
実際言うとなるとこれほど大変とは。女将さん様様ですな 
とりあえず社長は髪を切りましょうw 

 

というわけで、さっそくコメント読んでいきたいとおもいます 
今回も多数寄せられておりましてかなり選ぶのに時間がかかりました。

これは、ラ☆ジオ公開収録決定後のコメントですね 
RN.瞳輝 さん 
「当日は楽しみにしておりますのでどうぞ頑張ってください」 

「ヒィィィィィ!!!」

RN.四葉からの使者さん 
「当日は四葉から飛んで行きます!むしろ行かせてくださいまし!! 」
 
(会場に本人を発見)とんできたー 
とんできたー!ありがとうございますー
 
「きたーw」


今回は四葉からの出張さんも多いみたいですねぇ 

わざわざ ふぁーまさんワンマンショーのために。。。
キャーのっとられる! 
のっとる勢いで 
こわいっすねぇ~ 
羽マスクラジ☆ヲ!! 
今日はWマスクコンビですからねw
おまけに自分もふぁーまさんも農家

羽マスクはどっちかってゆうと仮面やけどねぇ
 
きょうは農家さんどのくらいいらっしゃいます? 

(5人ほど手が上がる)
 
おぉお かなりいらっしゃいますねぇ 
いっぱい いっぱい 
ありがとうございます 
マリオの75服は豪華ねぇ 

 

そこで一通よんでみます 
あーい 

RN.砂猫さん
「農家はやっぱり♂だよねっ!」 
とのことですがふぁーまさんw 

♀の方が服がかわいいです!! 
やっぱり女性のほうがおおいですよねぇ~ 
♂の衣装はだんだんひどくなってますw 
いや、でもこのズボンとか結構好きなんですけどねぇ 



うん 農家ズボンはいいね 
なかなかアウトドアな感じで。 
農家ズボンの属性が半ズボンってのがいい 
なるほど~ 
ブーツが履ける 
たしかにそうですねぇ 


ただ 上着が。。。。。。。。。 
上着が・・・・・
あのへそがでるのはどうにかならないモンですか?
もうジャックさんおなかが冷えちゃって
(※参考画像はコチラ http://eco-coordinate.web.infoseek.co.jp/ECO/

それより 汗かきTシャツとゆう ひどい名前が。。。。 
男子は汗かき決定!今日は農家男子の汗くさいラ☆ジオです 

 
「ファブリーズ!」 
「汗くささがアニキっぽいですぜ社長ー!」

 
ひぃ! 
除菌も出来る!! 
除菌って!

 
お、ゲストのふぁーまさんにもコメントきてますよ 
む? 


RN. えーと名前無いので・・・匿名さんで 
「ああいう風にキューブ使うとは・・・吹きましたw」 
これは庭についてのコメントですかね 

日暮本社のことですな (※ふまさん邸のこと)
本社みたいですね 
本社は ふまさんのやる気が減退したときに、よくギルド元宮の前にでてるのでいつでも見学OKですよー 
キューブで立派な門つくりました 

なんかいろいろすごい家ですよねぇ。一度お邪魔しました! 
和風カオスがテーマの庭です 
新ジャンル! 
あとはコタツがほしいなぁ 
コタツいいですよねぇ。もう時期的には撤去する頃ですが 

コタツもってるひと挙手
コタラー!
 
「コタツラブー!」

(何人か手が上がる)

 
悔しくなんて無いんだから!! 
うひょw めげんな。 


「めげんな。」 
「めげんな。」 
「めげんな。」 
「めげんな。」 
「めげんガ。」 
「めげんな。」 

めげない。 
でも社長邸にこそこたつだと思いますよ。
社員がぬくぬくしにいきます!…というわけで購入の資金繰り頑張ってください 

応よ!! 
その愛用マスクとか売れませんかね?
社長生脱ぎマスク1Mとか 
600kから!! 
おーくしょん!?


「2G!」 

下がった!! 

 
つぎいってみよー 

気を取り直して!次読みます! 
今回コメントテーマという新しい試みをしていました。
えー、今回のテーマは「転職!そのときあなたは?」です 

そう ふまさんエロスがいいってゆったら 却下されました 
朝っぱらからエロスはないでしょうw
 

「シャチョさんエローイ」 

それほめ言葉ですよ! 
エロいずビューティフル!! 
 

それでですね。転職に関する体験談、うっかりばなしなどを募集しておりました。
さっそく一通読ませていただきますね 

ゴーゴー 
RN.匿名さん! 
「転職かぁ たしか巨麦の穂2個出すのに3時間ぐらいかかったなぁ」 

そうなのよー 
結構大変ですよね~ 
それ あたしのだわー 
えぇええええ!?名前かいといてくださいよ! 
いや 舞台上でゆうたほうが面白そうやったから w 
なんてサプライズw一本取られましたな 
農夫転職2回やってるからねぇ。負荷テストとオープβで1回づつ 
初期Lvだとコッコーに追っかけられただけでも危険ですよね。
自分は夏ごろですかねぇ。去年の。

 

最近よく穂でるけど、負荷のときは まったくやったねぇ 
巨麦はけっこう出るんですけどね~
今でも転職時にもらったお花は大事に取ってあります

農夫はずっと巨麦にお世話になるからねぇ。
花 あったかなぁ。。。。。 

ひぃ! 

 

さて、次のコメントいってみましょうか 
ごーごー 
RN.スヴァ さんから~ 

(会場内に本人を発見)来てますね・・・ 

「俺かよ!!!!!」

よんじゃいますよー 
「俺が転職のときは武器も装備からはずさなければならない
というのを全然知らなくて転職できなかったぞ」


そうよねぇ、防御がどうのとかゆうから 
「最後は心優しい人にそれを教えていただいて、
あっさり転職できた(当時Lv13」 

ペットも含まれるんですよねぇ


(1週間くらい悩んでたとの発言に)一週間も! 
装備できないものの持ち越し防止のためやけど脱ぐのはどうにかしてほしいねぇ 

それについてコメントがきてます 
RN.蜜 さんから~ 
「儀式で素っ裸になるのって…単にマスターたちが見たいだけなんj (ry」 

マーチャントマスターはエロそうや!! 
エロそうですねぇ~
SUギルドのマスターはどうなんですかね。おじぃちゃんなんですけど・・・ 

じじぃだからこそ!! 
やっぱり亀仙人みたいな? 
せめて仮面はOKにしてほしいなぁ 
SUのおじいちゃんは割とやさしくこえかけてくれるんですけど 
「冷えるじゃろ?」見たいな感じだったかな? 
ほかはどんな感じなんですかねぇ
もうさっさと着ちゃう人が多いから 聞いたことないかな? 

みたことないなぁ 
社長のマスク無しなんて死活問題ですから! 

けっこう取ってるけどね 
マスク愛好家さんはおおいっすねぇ 

(何人か手が上がる) 

日暮メンバーはけっこう顔見た子とある人おおいよ
工事帽はよく脱ぐ 
(じぶんは)脱げませんw 

さて、もう一通読んで見ましょうか 
ジャックの顔みたことないなぁ。

(ビク

おっけー 

RN.梅酒 さん ウメーッシュ! 
メッシュ!! 

「レンジャーからエクスに転職するときのマスターが 取った行動。 
…あの時の悲しみ、今でも忘れねぇええ!!」 

これはあれですね 


花 溶かして放置ね 
光氷花でしたっけ。しょーもないマスターですよねぇ
なんも責任もとらず やもんねぇ。常時刃物やし 
エミル君と同じですね 

(代理の人をマスターにとの声) 

代理はかわいいのに 
まったくもって同感です。めがねっ子だし
 
「代理に一票w」
「一票!」 
「代理ーヽ(*´∀`*)ノ 」
「一票」

代理ファン結構いますねぇwかくいう私もそうですが。
あのマスター(レンジャーマスター)はあのマスターで味がありますけどね。ちょっと抜けてますけど 

あれを可愛いと思うか腹立つと思うかですよ! 
各ギルドマスターは、もうちょっとおしゃれすべきです 
うんうん。農家のマスターとか畑から直送されたみたいですよね 
だべ 
しかも案外若い 
ここはもう ふまさんがファーマーマスターに!! 


雅すぎ!!

 


 
そいえばレンジャー関係でもう一通届いてますよー
RN.みったん さんから。RNの意味あるのかなぁ・・・
今日会うので 一発殴っときます

「レンジャイ転職にお馴染みの物として骨を渡しましたが
どうお馴染みなの?教えてムクネさん 」 

ムクネさんさっき帰っちゃいましたけど・・・(ラ☆ジオの案内担当)
 
ぐうの音もでんくらい殴っときます 

ムクネさん曰く「お肉を食べた後にのこるから」だそうです。みもふたもない・・・ 
一時加工物ってできたらいいのにね。肉→骨みたいな。 
食べたら骨が残るとかでもいいですねぇ 
りんご→種とか 
うんうん。さらにそれをまいて、収穫の喜び。 
農家が1人ウハウハ w 
一人遊びできますよw 
回復アイテムの調整もはいったしね
ひとつ気になっていたのがスリップトラップってあるじゃないですか。
あのバナナの出所ですね

バナナね 
どこから出るのか!
トラップツールの中に 皮だけ!!袋からいやーな臭いが 
トラップツール使わないのでやっぱり食べてるんだと思います        
触媒:バナナが無いのが不思議でなりません
 
じつは模造品 
えぇええ 
バナナの皮 
つかいまわしですか!
 
(もったいないので一回一回拾いに行ってるのではないかとの声)

ポイ捨てしないwということですな 
はーとふる 
それならなんか納得w

 

 
えーと朝の部はこれで最後の一通にします 
あーい 
RN.TheZ さんでいいのかな?  
「2次職スイッチをどうすればよいのか迷って
とりあえず服を全部脱いでから考えました…」 

潔い! 

全裸でたたずむ!! 

とりあえず脱いだってとこかすごいですね。
他はためらったとか、嫌だったとか、そういうコメントが多かったのですが

2次スイッチって わかりにくいよね。お金もかかるし 
未だにやったことないですけど、転職の服ってスイッチのときにも使えるんですか? 
うん セージのじじぃが裸じゃあれやからって くれる
じじぃw もっと早く用意してよ! 
ねー w 
エロイマスターたちの陰謀です。職権乱用! 
ほかマスターたちは見たいからくれへんとゆうことは 
セージのじじぃ良心的!! 

 【セージのじじぃの株があがった!】 

㈱セージのじじぃになって一部上場 
レシピ本とかで印税かせいでるからなぁ 
印税生活とはw 

 


さて時間もだいぶオーバーしちゃいました。
朝の部はこれで一応終了にします。えーと読めなかった分は夜の部にまわします!

夜はモットアダルティーにいくわよ!! 
・・・アダルティー!? 

 

それでは最後にいつものあれいってみましょうか 
なんて掛け声かけたらいいかしら 

めげんな。だね お兄さん 
そうですね。


ではみなさまご一緒に!

めげんな。
 
(全員で)
「めげんな。」 
「めげんな。」 
「めげんな。」 
「めげんな。」 
「めげんな。」 
「めげんな。」 
「めげんな。」 
「めげんな。」 
「めげんな。」 
「めげんな」 
「めげんな。」
「めげんな。」 
「めげんな。」 
「めげんな。」 
「めげんna.」 
「めげんな。」 
「めげんな~♪」 
「めげんな。
「めげんな」
 
まったねーーーーー!!
 
(拍手) 

めげんな。でログ埋まった w 

おつかれさまでしたーーーー!
夜の部おたのしみにー 
ありがとうございましたー!

 

 

後編につづく!


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

スヴァ

どうも1週間悩んだスヴァです。
余談だがその悩んだ1週間に実はそのレンジャイ含め6人くらいになんで転職できないか聞いた(しかも内1人はフェンサー) しかも1~5人目は揃って「分からない」ときたもんだ。

しかしめげンガ・・・・ついに「めげんな。」以外を言い出したか・・・・・・
by スヴァ (2007-03-21 09:19) 

The Z (なかの)

どうも脱いでから考えたThe Zです。
普段は恥ずかしい!とか言ってるくせに人がいなければさっさと脱いでしまいますw転職だって分かってくれると信じて…!
めげんなコールはすごく迫力がありましたね♪何か違うの混じってる・・・?
by The Z (なかの) (2007-03-21 15:21) 

コードG

編集作業お疲れ様です!
あのときの感動が思い出されます
Gが生まれた日でもありますね(笑)
確か、朝の部では2回ほど接続が切れたんでした…orz
収録途中に、こっそりと入室…(汗)
あの時は、スモックともんぺ姿でしたが、次回はお洒落して行きたいと思います^^
by コードG (2007-03-21 22:38) 

はぎ

どうも前半は仕事の準備をしていたために
めげんな。と言えなかったはぎです。

夜のときに
リングで別の転職の話があったから
話したら、みんながハートフルだねぇってなってたから
それを送ればよかったかなと少し後悔
by はぎ (2007-03-21 22:39) 

ヘルベチカ

>>3/21日のコメントにレス

>スヴァさん
なかなかその場にいた人でないと、間違いにも気づきづらいのかもしれませんなぁ。
何はともあれ!できてよかった。
今ではりっぱなダークストーカーではないですか!

めげんがはなんとなく貼ってみただけです。
しゃべってるように見えちゃったかしら;
普段はとっても寡黙な子です☆


>TheZさん
あそこで脱ぐのは大体転職なので、
着るまで待ってから「おめでとう!」を言ったことも何回かありますw
でも最近はほとんどないなぁ~。
めげんなコールは迫力ありますねぇw
違うのが混じるのは仕様です!


>コードGどの
Gの誕生日に認定!ですな!
朝はまだ人が少なかったので、自分も大丈夫だったみたいです。
夜は途中からちょっとひやひやしてました。
やりきったー!と思ったら・・・。

コードGは今度はしのび装束ですかね?わくわく。
ここぞとばかりのネタ装備、期待していますw


>はぎぃ
時間が長引いてしまいましたからねぇ~;
45分の予定だったんだけども;
今度は終了時間もちゃんと告知できると思いますぞ。

次回やるとしたらテーマは何がいいんですかねぇ。
考えておきます!
by ヘルベチカ (2007-03-22 00:07) 

みったん

後半参加したみったんです。
そんな風によまれてたのかあ^^;
お肉大好きムクネさん♪
なるほどっ です☆

そういや社長には殴られたかなぁ…そんな気も…いや忘れたw
by みったん (2007-03-22 00:43) 

ヘルベチカ

>みったん
みったんのコメントは朝に読んだのだったねぇ~^^
上等な肉のグラフィックとか完璧ですよね。
まさにこれぞ肉!パーフェクトな肉です!

社長は相変わらずみったんには厳しいのねぇ~;
by ヘルベチカ (2007-03-23 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。