SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ 第2回 [かぼちゃラ☆ジオ]


・・・アップタウン某所 スタジオアルト(飛空挺)内・・・

今日は節分です。節分といえば豆。そして恵方巻。

また食べ物ネタ?

ノンノン!女将さん!
自分は一家の台所を預かる身ですから、季節を感じさせるものは
こう、どんどん取り込んでいかねばならんのですよ!

んー、季節を感じるっていうか・・・節分は行事だけど。
まぁ、一年通してあらゆる食材が揃う今だからこそ、
日々の食卓にも季節感を盛り込むって大事なことよね。

あ、今年の方角は「北北西」らしいですよ。

人の話を聞きなさい。

ちなみに太巻きは切らずに丸かじりするのがポイントですよ。
今年の方角、北北西を向いて!恥ずかしがらずにワイルドに☆

ワイルドに。

ではでは今日もいってみましょう!
THE ハートフルラジオ show!

かぼちゃラ☆ジオ!

 

このまま、しゃまえこ乗っ取りを狙います!

だめ。
さて、今日もさくっと説明しちゃうわね。
このコーナーは「WEB拍手コメントフォーム」から送られてきた、
皆様からのコメントにジャック(仮)が突っ込む
というラジオ風なコーナーです。
ちなみに第一回
[サイドバー][カテゴリー][かぼちゃラ☆ジオ]から見られます。

なんていうかこう・・・スピンオフ?みたいな

言葉は間違ってないけど、意味としてはまったく合ってないわ

パーソナリティは前回に引き続き、
ネコマタ界のクールビューティこと”女将さん"

そしてわたくし、かぼちゃマスクの貴公子こと
ジャック(仮)でお送りします!

しまーす。

 

 

さて、前回のOA(?)終了後から、たくさんのコメントが届いております。

ありがとうございます!

えーと、まずは前回のラ☆ジオの感想が何通かきてるので、その辺から読んで見ましょうか。

おっけーぃ。

 

 

 では、これとこれ読みますね~。
1枚目はRN.クマー さんから!
「ラ☆ボがパワーアップしてる!会話のテンポが良くて好きです♪」
それと
RN.ピースファーマー さんからです。
「ラジオおもしろかったよー♪ ゲスト呼んだりもするのかなぁ。
期待しちゃいます^^」

ありがとー!

会話のテンポかぁ。今は2人でやってるからちょうどいいのかもね。
ゲストさんを呼ぶ予定は?

そうですねぇ。このまま軌道に乗れば、
スタジオにだれかお招きして公開収録(?)とかもしたいですね。誰がいいでしょう・・・。

公開収録ということは生ログをUP?

下手なこといえないからスリリングですよね。おもしろそう。むふ。

うわ、それは怖い。

 

さて、こんなのも届いてます~。
RN.カボチャは禁断の香り さんから~
「女将さんのファンです。そしてステキすぎますよ、ジャックメイド服なんて。」

あらま。

女将さんファンって人は、はじめてかも知れませんねぇ。非常にレアです。

ホント。ありがとう~。 んで、ジャックメイド服って?

前回言っていた、コメント投稿時の拍手画像ですね。
同じく不運にも(?)目撃してしまったひとから何件かコメント届いてますよー。

これはRN.某飛空庭露店の売り子♂ さんから。
「げほ、拍手画像見て吹いたwww ジャック(仮)さんすばらしい!w」

それともう一枚。
これはラジオネームありませんね。 匿名さんから~
「いきなりジャック(仮)のお出迎えでした・・・
せめてバトラースーツorz(笑。」


なかなかの破壊力があったようです。

なるほど、あれを一発目に見たらひくわね。

ホントはちゃんと背徳セットとかも持ってるんですよ~。色男バトラーもありますし。
どっちも倉庫の肥やしになってますけど。

実は衣装持ちなのよね、あんた。

マスクかぶると大体の服が似合わなくなるのが、着こなせない原因なんですよ。たぶん。

 

 

あ、前回一発目に読んだ人からコメント来てるわよ?読みますね。

前回は匿名だったけど、
えー、RN.あかね さんからです。
「コメントつっこみありがと~。おいしいカレーは・・・イラネw」

きょっ、拒否られたっっ!!!

だわねぇ~。(ニヨニヨ

ま、まぁ!いいんですよ!気持ちだけ受け取ってもらえれば!うん!

そんなジャック(仮)に。ご指名質問がきています。
RN.るー さんでいいのかな?
「ずばり、ジャックの好みのタイプは!?
ヘル姉様やムクネ姉様の女性の視点も交えてよろ!」
あの女性2名はここに居ないからともかくとして、そこんとこどうなの?

好みのタイプですかぁ~。
どうにも色恋沙汰には疎いので、あんまり考えたことないのですが
・・・「家庭的な人」?

なによそれ。そもそもあんたが一番家庭的じゃない?

えー?でも料理がうまい人とかは一目置いちゃいますよ~。
お菓子作り得意な子とかいいじゃないですか。

てっきり将来は主夫にでもなるつもりかと思ってた。

いや、家事は趣味です。
ちなみに、ムクネさんは結構メンクイなとこがあります。ヘルさんは・・・よくわかんないですね。

まぁ、そのうちここに来たときにでも。 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

さて、冒頭でも言ったように2月といえば節分ですね。
そんなわけで、ECO内でも節分イベントの一環として、
「豆を指定個数運ぶと、鬼っ子装備がもらえる」というイベントが行われていました。

当ブログの最近の記事はこれに関することが大半だったわね。

それがですねぇ、
去年は鬼の服上下、鬼の金棒だけだったらしいんですが、
今年は鬼のブーツもあるということで
最終目標である豆の個数はなんと20万!と大幅に増えてしまったわけなんです。
でも昨日のメンテで無事、10万にまで下がりまして、
なんとか節分に間に合ったという感じです。

結果的に必要個数が少なくなったのは良かったものの、初めからこの個数だったらよかったのにねぇ。

20万という無茶振りをくらった中、地道に豆運びをやっていた方々からコメントきてますよー。


早速・・・えーと、ラジオネーム無いので、匿名さんからです!
「鬼になればさくさく豆がもらえるんですね!
豆運びのモチベあがりました!お互い頑張りましょう~」

あと、こちらも匿名さんですね。
「豆運び、私もがんばってますよ~
・・・・クローバーサーバーだけど(^^;」

ほかにも何件かきてましたね~。

豆を積み込む際に、鬼に変身するか否かでだいぶ違ってくるわね。

平原にいる鬼から札をもらって鬼に変身してから、豆を貰いまくるのがポイントでした。
100個以上もてないのはどうかと思いましたけどね。

ちなみにヘルベチカは42個で限界でした。

杖より重いものは持てないとか言ってたけど・・・案外持てるじゃないか。
あ、それと節分イベントはまだまだ続きます。

まだ鬼に変身したこと無い人はこの機会にぜひ!

では次のコメント読んでみましょう!長めのコメント来てますよー。

RN.陽介 さんでいいのかな?
「ウチはECOプレイヤーではないですが、ECOに興味がある上に、
ヘル様のファンです。ジャックやムクネさんのコント(?)も大好きです。
もし自分がECOに参加したときは、面倒見てやって下さいませー。
ではでは。」

ありがとうー!
ちなみに”様”は必要ないです!それはそれはいたって平凡な巫女ですから!

これからひょっとしたらECOデビュー?楽しみねぇ♪

最近、初心者さんというかご新規さんが増えたような気がしますよ?

2ndだったり2アカ目だったり、単に初心者風の服が好きな人だったりと
いろいろ居るから、見た目ではさっぱりわからないんだけど。
そうだといいわねぇ。

ご新規さんが、よい出会いに恵まれますようお祈りしておりますぞ。
あ、ECOの世界に降り立つ際はぜひともFreesiaサーバーへどうぞ!(宣伝)

1アカウントで全サーバーに3キャラずつ作ることが可能だから、
サーバーごとの雰囲気を実際に入ってみて確かめてみるのもいいわよ。
チュートリアルを抜けるのに、ちょっと時間がかかるけど。

 

 

さて、今日のかぼちゃラ☆ジオはここまでです!

長々とトークにお付き合いいただきありがとうございます。

かぼちゃラ☆ジオは皆様からのコメントがライフラインです!
コーナーの存続もコメント次第です。
WEB拍手コメントフォームより、ネタ・つぶやき・質問などなど
気軽にバッシバッシ送ってください!
こんなテーマで喋るってどう?とか、○○とトーク希望~とかもいいですね。
ナイスなRN(ラジオネーム)も添えて貰えると嬉しいです。

もちろん拍手のみ、匿名投稿もOKです。

 

↓コメント投稿はこちらからどうぞ

 

あ、最後にもう一通読んでいいですか?

もう終わりって時に?

えーと、RN.日暮社長 さんからです。このRNでモロバレですが・・・。まいっか。

「フリ鯖でめげんなブーム起こしたいなぁ」

あれですね。

あれです!さぁさぁ、それでは皆様ごいっしょに!

 

 

 

 

めげんな。

 

 

まったねー!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。