SSブログ

【イラスト】その眼に緋が燈る [おえかき]

  

久しぶりのイラスト更新です。
ダークストーカーさんです。(モデルはフレのスヴァさん。)

スヴァさんからお願いされたときのテーマが「邪悪」だったので、
邪悪とはこれまた自分の絵柄とは相反するものよのぅ;;と大変困っておりました。

何枚かそれっぽいのは描いたのですが、なんだかしっくりこなかったので放置・・・。
しばらくしてから、スヴァさんがなにげなく
「実はこんな設定があるのよ」みたいな事をお話してくれて。
さらにその設定を元に書いたお話(SSですね)があるというとのことで、
読ませてもらったら、なんだか急に分かったような気がしてこうなりました。

お話の中での仮面は一生拭えない呪いの象徴。
その奥の瞳はこれまで流した血の様に紅いのです。

 

職服は公式絵と実際のゲーム内装備をみて描いたのですが、
よく分からなかった細かい部分は妄想で保管。
肩の部分の鎖とか明らかに違うんですけどね。(先日本人に会ったときに気づいた。)

キニシナイ!(・ε・)
ものすごくでかいサイズで描いちゃったので、縮小してもまだでかい・・・。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

ふま

いつも嫁とゆうてるけど
ヘルたんの画って影のつけ方がうまいよねぇ
立体感あるなぁ
by ふま (2007-01-25 08:05) 

涼音

格好良過ぎですねぇ。
特に深紅の瞳が素晴らしいです。
by 涼音 (2007-01-25 20:00) 

スヴァ

うは 格好いいぃぃぃ
・・・・・ってヘルさんゴメン!!! 実際のゲーム中で俺の目の色赤じゃなくて青色・・・・・
by スヴァ (2007-01-25 21:19) 

ヘルベチカ

>ふま社長
むは!ありがとうございます~!
未だにどこまで影をつけていいのか、試行錯誤です…;
でも塗るのが一番楽しいです。
今回は金属部分が面白かったなぁ~。
by ヘルベチカ (2007-01-26 00:57) 

ヘルベチカ

>涼音さん
よ、よかった・・・w
思えばこのブログ上で男性絵描いたのは初めてかもしれません。
ジャック(仮)はマスクだし・・・。
目だけはわざと目立つようにしてみました。ギラリ。
by ヘルベチカ (2007-01-26 01:00) 

ヘルベチカ

>スヴァさん
ひぃいぃい!やっぱりそうでしたかっ!?
確認しときゃよかった・・・でもいつも何かしらかぶってるし・・・。

大丈夫。赤い目は私の妄想っていうかイメージですから!から!
せっかくだから碧眼verも塗ってみようかな。
by ヘルベチカ (2007-01-26 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。