SSブログ

リング忘年会レポート [ECO]

 もりあがってますかー!?

そんなわけで今日はリング忘年会レポートです!
㈱その日暮らし本社ビル(社長邸)8時集合&開始!の予定だったのですが…

マイクキター!

[ヘル子] [今日の主役はYOU!君だヨ!]

期待を裏切らない、お祭り王マイク(仮名)光臨を引き金に…


いつの間にやら水着祭りに。
無礼講です。無礼講なのです。
今回は「㈱その日暮らし」の友好リング「幻想郷」さんからも参加者が!

無礼講ですから社長も増えたりします。どっちが本物でしょうか!
以下仮名。
[うっきょん] [社長が二人w]
[社長1] [おのれにせものめ]
[るーたん] [わわわw]

[ヘル子] [しゃちょー!]
[社長2] [なにかねヘル君?]
[うっきょん] [こっちが本物ね]
[るーたん] [にせものだっ]
[ヘル子] [あれ?いつもと口調がちがう]
[レクチー] [ヘンタイぽくない!m9っ`Д´) ビシッ!!]

[社長1(本物)] [みんなでドリームランドにいこうぜ ポゥ!!]

[ヘル子] [しゃちょうだー]
[社長2(偽)] [何時もこんな事してるのかw]
[うっきょん] [こっちかぁ]
[レクチー] [わけわからん方が社長^^]

 

ドリームランドってどこだ?ソレはさておき。
ひとしきりじゃれたあとは

ワードビンゴをすることに。
お題は「ECO内の職業。」

各自で紙を用意して5×5の升目の中にECOの職業を書いて埋め、
順番に言い合い消していく。一列揃えばビンゴ!
なんていうかビンゴゲームです。

[レクチー] [えっと・・・まず、廃人っと・・・]
[社長] [廃人はECO内職業ではなくリアル職業です]

 

さっそくレクチーが暴走しつつ。(いや、マイクで来た時点から?)


自分の職意外だと案外忘れてることも多いですよね。

[ヘル子] [では「エレメンタラー」で!]

[社長] [あれ ヘルたんいてるからメンタラ入れてたはずやのに]

[ヘル子] [そ、そんなっ…]
[リィリィ] [ワイもノーマークやぁ(つ∀`)]
[うっきょん] [ウチもだw]
[ヘル子] [ゴゴゴゴゴ]


そして5×5マスの真ん中を言わないと不利なことに
終盤まで気づいてなかった私。

[社長] [ちなみに]
[社長] [まんなかゆわんと不利なんはわかってるよねぇ]

[ヘル子] [えっと…]
[るーたん] [うち内藤が真ん中やった]
[ヘル子] [忘れてた]
[社長] [リアルに真ん中外し続けてた人間しってるから]
[ステンさん] [真っ先に言わせてもらたt]
[うっきょん] [ドマ]
[社長] [ってヘルたん!!]
[らくちゃん] [言いました~w]
[レクチー] [w]

[ヘル子] [てへw](ごまかしてる)

 

が、その後まもなく一位抜け。


商品はなんとゴージャス紹介状でした!うわぁおw

 

この間にさらに人数が増えたので、第2回戦に突入。

[レクチー] [お題は「ピョンヤン」]

25マスも埋まらないよ!

結局今回も「ECOの職業」に。
人数が増えたので急遽

リアルにクジを用意しました。

1~37の番号書いた紙の上に、職を書いてまるめたくじを置きました。
数字を言ってもらってヘル子が開く方式に。

[レクチー] [じゃ~僕の年齢で3!!(脳内]
[社長] [異議あり!!]
[るーたん] [3歳じゃ多いですか(]
[ヘル子] [3歳マーシー!]

レクチーは3歳になりました。

この後、みんなのリアル年齢が次々と明らかに!!
ひぃい!案外皆若いっ!

[ヘルベチカ] [みんなECO内では12歳でいこう!OK!?]

収束。でもレクチーは3歳決定。

くじになったのでなかなかいい勝負に。
リーチが続くもなかなか揃わなかったのですが、
みごと奇跡の大逆転でベルさんが一位に!おめでとう!!
商品はルルイエ上下セットでしたーw

その後のサドンデス戦で
2位ステンさん、3位はこーちゃんに決定!

その後はぐだぐだと余ったメンバーでトーク。
殆ど、大人の階段のぼっちゃうような内容でした。(どんな?)
健全なご当地トークもしたよ!したもん!

なにはともあれ、おつかれさまでしたー!


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 10

うぃすたりあす

うは~コメントにあったから行きたかったけど、別な用があったからいけなかった~(;つД`)
そもそも、おめかしできるようなの持ってないから根本からムリだったかもw(ぇ
by うぃすたりあす (2006-12-24 18:01) 

ふま

ドリームランドはほんとはネバーランドって言いたかったのよ
間違ってドリームランドっていっちゃったの ドリームランドは子今年潰れた奈良のテーマパーク
ネバーランドはジャクソンさんの夢の遊園地
by ふま (2006-12-24 21:02) 

ヘルベチカ

>うぃすたりあすさん
こんばんはー!
うぁー残念でしたなぁ゜゜(´д`)°゜
次回は是非とも!(あるのか?)

おめかし…というより、
やはり盛り上がるのはネタ装備ですねぇ^^
愛マスクとか買って置けばよかったなぁと少し後悔w
by ヘルベチカ (2006-12-25 00:04) 

ヘルベチカ

>しゃちょー
あれはネバーランドだったのね!
だから「ポゥ!」だったのかー。

景品のゴージャス紹介状を誰に使うか迷ってます。
ヘル子をお下げにするか…
ジャック(仮)を縦ロールにするか…
あるいは耳用資金にするか…。

迷いまス…。
by ヘルベチカ (2006-12-25 00:15) 

ベルミンティア

うちのリングは特に何もしませんでした;;
うちのメンバーに気を使ったつもりが結構みんなINしてた罠w
ええ もちろん私もINしてましたよ;;

まぁそういう事です。

そちら様は楽しそうで良いですね^^
うらやましいです^^
by ベルミンティア (2006-12-25 14:08) 

ヘルベチカ

>ベルミンティアさん
リングマスターは色々と大変みたいですねぇ。

うちのリングも普段は殆どリングチャットでの交流ですが、
たまに集まると、物凄く盛り上がります。

実際向き合って話すのと、
文字の羅列を追って話すのでは感じ方が違うみたいで。
(話すネタに困らないって言うのもある)(服装とか動きとか)
突っ込みそびれてログが流れるほどで。
もちろんみんながみんなそうなわけじゃなくて、
発言回数は少なくとも、要所要所で乗ってきてくれる人もいます。

みんなでおバカ(?)やってるときは楽しいですね。
あーゆうときは率先しておバカになるべきと思います。
by ヘルベチカ (2006-12-26 12:30) 

スヴァ

うわ~楽しそう~こっちは前も言ったがリング活動する時間帯に丁度落ちるし最近は夜入れないし・・・・・アゥゥ・・・・クリスマスパーティー楽しかっただろうな・・・俺は普通に食えこなしてただーけーさー
by スヴァ (2006-12-27 13:09) 

ヘルベチカ

>スヴァさん
あわわ、やっぱり時間が合わないと寂しいですよねぇ;
これからお正月休みで少しは時間が会うといいですね!
帰省しちゃったりすると、またINできない人も出てきますが(私もその一人)

クリスマスパーティというか、忘年会だったのですが、
今回は日にち的にタイミングが良かったみたいですね。
by ヘルベチカ (2006-12-28 14:15) 

☆右京☆

あぁ~!?
集合写真にちゃんとこじろーちゃんの名前まで入れてくれてるー!
ありがとうございます♪

忘年会おつかれさまでしたー!(遅><
ゴージャス紹介状おめでとうございます。
早く、正統派みつあみになったヘルさんが拝めることを楽しみにしてます(ぇ
by ☆右京☆ (2006-12-29 01:51) 

ヘルベチカ

>うっきょん
いい感じにカメラ目線だったので(またw)名前入れてみましたよw
忘年会お疲れ様でした!
今度は新年会と称してどっかに行きたいね^^

今の髪形がかなりお気に入りなので、
なかなか紹介状を使う決心が;
年があけたらひょっこり変わってるかも?
あみさげの前髪もかなりパッツンだしなぁ。
by ヘルベチカ (2006-12-29 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かぼちゃラ☆ボ#7めりくり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。